コロナ禍での臨地実習

2022年4月28日木曜日

学校生活


3年生の臨地実習が4月11日から開始しました。 3年生は、2年次の各論実習が2クールともコロナ感染予防対策のため中止となり校内実習だったため、臨地実習は久しぶり(;´・ω・)ドキドキでした。

 母性、小児、精神、成人、老年、在宅。 病院や訪問看護ステーションなど各領域に別れて行ってたのですが…


残り4日というところで、コロナ陽性者が増加。実習病院が受け入れ困難となり校内実習へと変更となってしまいました(>_<)

残念ですが、校内で各領域に別れて場面演習やDVD視聴、記録の整理をし学習を深めました。 次の各論実習はゴールデンウィーク明けです。 次こそは行けますように… 😫


【小児看護学実習】                 


【母性看護学実習】


【老年看護学実習】