夏休み中も、頑張っています(`・ω・´)

2023年8月22日火曜日

学校は夏季休暇中ですが、学習や技術練習のため登校する学生も大勢います👏

今日は3年生の技術練習の様子をご紹介します❕

赤ちゃんが驚かないようにそうっと・・・
9月からの実習にむけて、沐浴(赤ちゃんのお風呂)の練習をしたり、赤ちゃんの抱き方や授乳について、お互いに方法や説明の仕方を考たり・・・



こっちの抱き方の方が楽かなあ・・・?

また、複数の受け持ち患者の1日の援助の流れを想定したシミュレーションに向けて、必要な看護技術を練習します。それぞれの患者さんの状態に合わせて、援助の優先順位や細かな援助の方法を試行錯誤・・・😕💬 「こうする方がいいんちゃう?」「それだったら、こっち先にする?」お互い気付いたことを話し合いながら取り組んでいました。

Aさんのお熱を先に測って・・・次はBさんの点滴を・・・